
自営業の私は少々の腰痛では仕事を休むことなど無かった(出来なかった)のに、今回は1人で起き上がることも出来ず、這うようにして病院に駆け込みました。
ヘルニアだと診断され治療を3週間も続けたが一向に良くならない。
むしろ脚の痺れはひどくなるばかりで精神的にも参っていました。
そんな私を心配して娘が貴院を教えてくれ早速予約を取らせていただきました。
私の判断は正解だったようで治療を受けるたびに痺れがひいていき良くなっていくのが実感できました。
入院も覚悟していましたがマダマダ現役で頑張れそうで助かりました。ありがとうございます。
N 60代 女性 自営業
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
■先生からのメッセージ
Nさんは、自営業で日々とっても忙しく、年齢的にも姿勢にかける負担が大きく、腰椎椎間板ヘルニアと診断されて脚のしびれで仕事に支障があると困ってらっしゃいました。
ただ、診察の結果、筋肉由来の症状がメインなので、当院の得意分野である「筋整復」が功を奏し、同じ年齢層の方たちの中では、ずいぶん早い回復をされました。
でも日々のお仕事が忙しく、身体にかける負担が大きいので、せめて月に2回程度はメンテナンスをお勧めします。
同じ症状でお悩みのお客さまの声
手術を勧められた脊柱管狭窄が回復しました | ![]() |
---|
夜、寝る時は、横向き、うつぶせ、仰向けも苦痛でした | ![]() |
---|
手術を勧められた椎間板ヘルニアが・・・ | ![]() |
---|
お電話ありがとうございます、
すがはら筋整骨院でございます。