

当院のご紹介
| 院名 | すがはら筋整骨院 / BODY BALANCEくまもと |
| 住所 | 〒860-0844 熊本県熊本市中央区水道町6-2 水道町センタービル8F ⇒詳しいアクセスを確認する |
| 電話番号 | 096-311-7735 |
| 代表者 | 菅原 秀之 |
| 営業時間 | 平日 9:00~19:00 土曜日 9:00~12:30 |
| 定休日 | 日曜・祝日 |
| 駐車場 | ビル1F立体駐車場 |
熊本市で本気で「テニス肘」を改善したいと思っているあなたへ
- シップを貼っても薬を飲んでも肘が痛い
- スマホやパソコンをしていると肘が痛い
- テニスラケットをスイングすると肘に痛みが走る
- 病院でテニス肘と診断されたが、早く練習に復帰したい
- 肘が痛いので台所に立つのも嫌になる
もう大丈夫!
あなたのつらい肘の痛み、こりは
当院の根本整体で必ず回復します!
院内紹介(約1分30秒)
テニス肘は「頭と肩関節の位置異常」が原因と言ったら驚きますか?
テニス肘とは、「外側上顆炎」のことをいい、腕から肘にかけての外側の筋肉の付け根に痛みが出ます。
スポーツや家事、仕事にも支障をきたすことがありますが、冷やしたり、暖めたり、ストレッチしても「つらいテニス肘」は改善しません。
それは「前方頭位」「巻き肩」という姿勢異常を見逃しているからです。
テニス肘は、そのほとんど(95%以上)が「前方頭位」と「巻き肩」により硬くなった「首肩の筋肉」による腕の使い方の癖のせいで起きています。
巻き肩になると、腕が内側にねじれるクセが連動して起きています。
そうなると負担は感じていなくても肘や手首にもねじれの歪み癖がつき、肘や手首に炎症が起きやすくなり、痛みが慢性化し、そして悪化してしまうのです。
「本当の原因」=「前方頭位」と「巻き肩」を根絶しない限りテニス肘は改善しないのです。
なぜ前方頭位と巻き肩になるのか?
なぜ前方頭位と巻き肩になるのかを考える前に「体に良い正しい姿勢」を理解しないといけません。
立っている姿勢(イラスト左)で説明すると、重力線が外くるぶしから股関節を通って、肩の中心、耳の穴を通っているのが分かると思います。この姿勢が「体に良い正しい姿勢」と言います。
具体的(感覚的)には「筋肉ではなく、骨で体重を支えている状態」です。骨に対して真っ直ぐ体重がのっていれば、わざわざ余計な筋肉を使わなくても大丈夫なのです。
悪い姿勢になると、『筋肉が硬直し、骨を本来の位置からズラすため、 骨から骨に体重を真っ直ぐ伝える事が出来なくなっている』のです。
長時間のデスクワークや、スマホの覗きすぎなど、「猫背状態」が長く続くことによって筋肉も硬直し、巻き肩になり頭が前方へ、そして顎が上がることにより首の筋肉がさらに硬直して、結果的に猫背、慢性の肩こりやテニス肘を引き起こしているのです。
前方頭位と巻き肩を改善するためには?
テニス肘を改善(前方頭位と巻き肩を改善)するためには全身の施術が必要になります。
いわゆる「土台の根本施術」をしないままだと、効果は半減し元通りの前方頭位と巻き肩に戻ってしまうのです。
そこで・・前方頭位と巻き肩から回復するための施術の重要ポイントをお伝えいたします。
当院でひどいテニス肘が改善する理由
いかがですか?
頑固なテニス肘を回復させるのに「全身」を調整しないといけないということをご理解いただけたと思います。
もちろん痛みが出ているテニス肘の部分も肩首から指までの腕全体の軸を調整し、筋膜の癖をとっていく調整はします。
一般的な病院、整骨院、整体院では痛みが発生している患部だけを施術していきます。
しかし、これではあなたの頑固なテニス肘は根本的に改善することはできません。それは筋肉、筋膜は体全体に繋がりを持っているからです。
当院ではあなたの痛みの「本当の原因」を見つけ出します。これが最大の特徴であり、頑固なテニス肘が改善する理由となります。
施術の実際
問診・検査・カウンセリング
徹底的な問診・検査・カウンセリングにより、あなたの痛みの「本当の原因」を見つけ出します。
レントゲンやMRIで、痛みの原因が分からないのは、あなたのライフスタイルの中に痛みの原因が隠れている証拠です。
骨盤の調整
骨盤は人体の土台であり、これを無視してすべての治療は「地盤のゆがんだ土地に家を建てるのと同じ」です。あなたも骨盤調整の効果を感じてください。
筋・筋膜の調整
筋、筋膜の繋がりを駆使して、その原因筋をリリース(緩める)していきます。この治療内容が当院の真骨頂になります。殆どが患部以外の所に原因筋が隠れています。
頭蓋骨・内臓の調整
骨格の歪みや筋肉の硬直と同じくらい頭痛や肩こりの原因となっている内臓の疲労や頭蓋骨の歪みを整えていきます。
ソフトで安全な施術ですが、身体の深い部分、自律神経にも働きかけますので、様々な体調不良が改善しやすくなります。
ソフトな調整で安心
お子様からご高齢の方まで誰でも受けられる、安全な施術法です。低刺激で痛みはなく、ほとんどの方が気持ちよくて寝てしまう治療法です。リラックスして施術を受けていただけます。もちろん、ボキボキ、バキバキといったような施術はしませんので安心してください。
もちろん施術を受けて頂いて疼痛や歪みが1㎜も改善しなければ
その場で施術料を全額返金(初回のみ)させていただきます!
※キャンペーンは予告なく終了することがありますのでお早めにご連絡下さい。
※通常料金の施術とまったく同じ施術です。絶対に手は抜きません!
なぜ、初回1980円なのか?
長年苦しんできた腰痛や肩こり・・
たった1回の施術で効果をはっきり実感できることは多くはありませんし、「ここに通ってみよう」と決断することも難しいと思います。
そこで、当院では初回1980円で施術を試していただこうと思いました。
これでしたら、あなたに合った施術かどうか、費用の負担を気にせず試せると思います。
ぜひ当院の「姿勢回復整体」をお試し下さい。
でも、あなたはこの整体を 受けることができない かもしれません
逆にもしあなたが、ご自分の時間やお金、身体の価値を正しく理解した上で、
- 本気でこれからの人生、健康を考えている。
- 早くよくなって元通りの生活を送りたい。
- 整体の知識、技術レベルが低いところは不安だ。
このように考えて賢い選択ができるのであれば、当院はあなたの探し求めていた場所です。
ぜひ一度ご相談ください。
会社概要
| 院名 | すがはら筋整骨院 / BODY BALANCEくまもと |
| 住所 | 〒860-0844 熊本県熊本市中央区水道町6-2 水道町センタービル8F ⇒詳しいアクセスを確認する |
| 電話番号 | 096-311-7735 |
| 代表者 | 菅原 秀之 |
| 営業時間 | 平日 9:00~19:00 土曜日 9:00~12:30 |
| 定休日 | 日曜・祝日 |
| 駐車場 | ビル1F立体駐車場 |
営業時間
| 受付時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
| 9:00~12:00 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
| 15:00~19:00 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | / |
| 定休日 | 日曜日・祝日 | |||||
※毎月第3木曜日午後は、院内集中勉強会とミーティング実施のため休診になります。









お電話ありがとうございます、
すがはら筋整骨院でございます。